トラベルニャット

ニャットが日本各地(時々世界)に出没予定

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

それゆけ山陰~日本一長い距離の在来線に乗車~

山陰本線とは? 山陰本線は2020年3月現在、京都ー幡生間を走る在来線では日本一長い鉄道路線です。 新幹線を含めると、東北新幹線が日本一長い路線となります。 沿線には景色の良いところがたくさんあり、乗車すると楽しい路線であること間違いなしでしょう…

早急に砂丘に行こう

砂丘から見える日本海 鳥取砂丘へのアクセス 鳥取砂丘へのアクセス方法は山陰本線の鳥取駅、岩美駅からバスとなります。 鳥取駅からのバスは 一般の路線バス(鳥取ー砂丘380円) 観光地をまわるループ麒麟獅子バス(1乗車300円) の2種類があります。 ループ…

千本鳥居のある伏見稲荷

夜行バスで梅田に着いた後、大阪駅へ向かい、そこから伏見稲荷へ向かいました。 今回使用したきっぷは、青春18きっぷです。 伏見稲荷へのアクセス 伏見稲荷へは鉄道で行くことができ、 JR奈良線の稲荷駅 京阪本線の伏見稲荷駅 が最寄りの駅です。 京都から…

人生初の夜行バスに乗車~ブルーライナー~

ブルーライナーとは? ブルーライナーは東京、埼玉、大阪などで運行しているバスです。 東京ー大阪間を格安で移動できる夜行バスを運行しています。安く旅行したい旅行者にはありがたいバスとなっています。便により経由地が異なっています。 ブルーライナー…

【大回り乗車】について具体例を挙げながら詳しく解説

1、大回り乗車とは? 大回り乗車とは、大都市近郊区間において二度同じ駅を通らなければどのような経路をたどってもよいというルールを利用するものです。一筆書ききっぷとも呼ばれています。 大都市近郊区間は東京、新潟、大阪、福岡に存在します。 これら…

祝!高輪ゲートウェイ駅開業

高輪ゲートウェイ駅訪問 高輪ゲートウェイ駅開業初日に行ってきました。大回り乗車中に訪問したので、改札口を出てはいません。 高輪ゲートウェイ駅は、山手線、京浜東北線のみが停車する駅です。 既存のJRの駅とは雰囲気が違い、「和」の雰囲気が駅構内に…